こどもライブラリの書庫

育児に関する体験のまとめをお知らせします、の「こどもライブラリ」の倉庫です。

こどもと新宿へおでかけ : タカノフルーツバーでフルーツバイキング!

こどもを連れて家族で新宿タカノフルーツバー(バイキング)のディナータイムへ行ってきた!

8月のテーマは「サマーカーニバル」。

f:id:Hassak:20140824185317j:plain


冷製カボチャスープは濃厚で小海老のピラフもおいしかった。
カボチャスープは娘も喜んで飲んでいた。

ピザはお店のキッチンで生地から作っているところが見えて、チーズたっぷりで美味しかった!
プルコギはお肉が固めで味が濃く、小さいこどもには不向きなメニューかも。

フルーツは、スイカ、ソルダム(すもも・皮も食べられる)、ドラゴンフルーツ、キュウイ、パイナップル、ブドウ(品種名を忘れた)、どれもおいしかったけれど。。
タカノと言えば、メロン!!甘くてジューシー!

ケーキはマンゴーのケーキと苺のショートケーキの2種類。
ゼリーは3種類あったけど、桃のゼリーが一番私の好みだった。

暑い季節、フルーツシャーベットもおいしかった。
シャーベットはカチカチなので、少しテーブルに置いて自然解凍すると食べやすかった。

90分の時間制限なんてあっという間かと思いきや、
すぐにお腹いっぱいになってしまい、私の実力はこんなもんじゃないはず!と焦りながらも(笑)食べられなくなって、思ったよりも時間が余ってしまった。
やはり年をとったのかorz

食べ過ぎな両親と違って娘はお利口さんで、自分でセーブして「ごちそうさま」と言っていた。
生活に関するこういうところは保育園でよく学んでいると思う。

2014年8月のディナータイムの予約は、17:30からのみ可能(夏休み期間を考慮してのことらしい)だった。
いつ行っても混んでいるので、予約をして行くのがおすすめ!
ホームページで予約状況を確認できる。

 

 参考リンク 

タカノフルーツバー(フルーツバイキング) 新宿本店|新宿高野

タカノフルーツバー予約状況