こどもライブラリの書庫

育児に関する体験のまとめをお知らせします、の「こどもライブラリ」の倉庫です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノロウィルス対策!消毒と洗濯はキッチンハイターでOK

こどもがノロウィルス等の感染性胃腸炎にかかってしまった! そんな時、困ったのが下痢や嘔吐物の片付け方や洗濯方法。 ノロウィルスは感染力が強い。 家族全員への感染は全力で阻止したい! どうやって消毒すればいいの? 東京都福祉保健局の「防ごう!ノロ…

2歳3ヶ月で読んでいる絵本

娘が2歳3ヶ月で読んでいる絵本をご紹介。 かくしたのだあれ (どうぶつあれあれえほん) 作者: 五味太郎 出版社/メーカー: 文化出版局 発売日: 1977/06/20 間違い探しの絵本。2歳の娘は、最初の方のページは自分で違いをみつけられたけれど、後の方は私がヒ…

三菱東京UFJ銀行の休眠口座解約 : 残高照会

これまでのあらすじ。 三菱東京UFJ銀行に休眠口座を持っている私は、解約するために窓口へ行ってみたが、銀行側が口座残高を確認しなければ手続きは進められないと言われ、あっさり帰されたのだった。 続きのはじまり。 休眠口座の残高確認結果は郵送で送…

イケア立川のクラウドベリーサンデー

イケア立川のビストロに新メニューを発見! クラウドベリーサンデー!(税込150円) …て、クラウドベリーって何?? 日本では、ホロムイイチゴと呼ばれているそうだ。 ホロムイイチゴは、北海道の岩見沢市郊外の幌向地区で発見されたことから、この名が付…