こどもライブラリの書庫

育児に関する体験のまとめをお知らせします、の「こどもライブラリ」の倉庫です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イケア立川のプリンセスケーキ

ピンク色が可愛らしいプリンセスケーキをイケア立川のレストランで食べた。 プリンセスケーキはスウェーデンではお祝いの時に定番のデザート。 マジパンの色は緑色が一般的らしい。 価格は他のケーキと比べて153円と安い。 イケアレストランで食べられる…

イケア立川のプチお得情報:レストランで紅茶を飲むには

イケア立川のレストランで紅茶(ホット)を飲みたい時、 戸惑った人も多いのでは? 私も最初よく分からなかったので、紅茶を飲む方法のまとめ。 レジ手前にある、ホットドリンク用の白いマグカップをチョイスしてお会計を済ませる レジから少し離れた所にあ…

イケア立川のプチお得情報:ロッカーの使い方

イケア立川の正面入口から入って1階奥のスモーランドより手前に ロッカーがある。 買い物中、荷物を無料で預けておける。 こどものオムツや着替え等、とりあえず必要でないものを預けられる のは助かる♪ (ロッカーの近くには授乳室やトイレがあるから、オ…

イケア立川のミニトレイン

今日の17時まで、イケアのミニトレインに乗れるイベントが開催中! 乗車時間は7分ぐらいの短い間だけど、こどもには飽きずにちょうどよく楽しめたみたい。 1人1回200円 2歳以上から有料 0歳1歳は保護者同伴(2歳以上も保護者同伴が必要な場合あ…

イケア立川の青いロールケーキ

イケア立川の青いロールケーキ、というのは 商品名フラッグロールケーキ。 スウェーデンの国旗カラーを表した、 自然界ではありえない目にも鮮やかな青いスポンジと黄色いクリームのロールケーキ!! レストランで初めて見たときは「これはないわー」と思っ…

イケア立川のシナモンロール

4月10日にオープンしたイケア立川へ行ってみた。 平日午後、店内はなかなか混んでる。 若い女性や子連れファミリーが多い中、制服姿の高校生も目立つ。 2階のイケアレストランはかなり席数があるものの、ほとんど席が埋まっていた。 注文したのはシナモ…