こどもライブラリの書庫

育児に関する体験のまとめをお知らせします、の「こどもライブラリ」の倉庫です。

結露対策はカビ対策

寝室の結露がすごい。

しかも壁にまでカビが生えてしまった!!

これは本当にまずい事態。

カビ対策しないといけない!

 

カビ対策には結露対策。

ということが調べたら分かった。

 

対策その1

あわてて数年前に買った除湿剤を部屋の隅に置いてみた。

一晩でほとんど上限いっぱいに、水がたまってしまった!

 

対策その2

毎日、1時間は換気。

寒いけどガマンして換気。

寒がりの夫が出勤した後に窓を開ける気配りも。

 

対策その3

結露の多い場所に古新聞を置く。

濡れた古新聞で窓ガラスを拭けば、ついでにピカピカ。

 

 

参考

しつこいカビ落としには、どのカビ取り剤がいい? 子肌育Blog アトピー

http://ameblo.jp/atopiclass/entry-11351416212.html

 

 

…ここまで!