こどもライブラリの書庫

育児に関する体験のまとめをお知らせします、の「こどもライブラリ」の倉庫です。

こどもと都内へおでかけ:コミュニケーションプラザ ドットDNPで家族写真を撮ろう!

週末、市ヶ谷の ドットDNPへ家族で出かけた。

コミュニケーションプラザ ドットDNPは、DNP(大日本印刷)が提供する写真や電子書籍が楽しめるスペース。

 

Enjoy! フォトパークでプリクラを撮影したり、デジタルえほんミュージアムではデジタルえほんに関するワークショップや展示があり、こどもだけでなく大人も楽しい。大人がワークショップを体験している間、こどもがキッズスペースで遊んでいるのを近くで見ていられるので安心。

 

まだ新しい施設で、ベビーシートや授乳室があるのはもちろん、無料ロッカーとベビーカー置き場もあって荷物を預けられるのも嬉しい。

※1F hontoカフェ以外の場所での飲食は不可。

 

ベビーカーで行くと、地下鉄市ヶ谷駅のエレベーター地上出口からなら、出て左手方向へ徒歩1分。

 

現在、ドットDNPクリスマスフェアを開催中。

http://www.dnp.co.jp/dotdnp/winter2013/index.html

 

クリスマスフレームのAR写真撮影をした。

普通、こどもだけの写真はよく撮る。

でも、家族3人がそろった写真は記念日でもなければ滅多に撮れない。

だから、良い記念になった!!

 

AR技術で、体を動かすと写真の中にモチーフが出てくるはずだったんだけど、3人ともカメラの前で固まっちゃって、モチーフ1つも無しの写真になった(笑)

それでも、プリントされた写真は笑顔の家族写真でした(^^)

 

 

。。ここまで。

 

年末年始の休館日は 12/27(金)~1/6(月)

 

コミュニケーションプラザ ドットDNP

http://www.dnp.co.jp/dotdnp/winter2013/index.html