こどもライブラリの書庫

育児に関する体験のまとめをお知らせします、の「こどもライブラリ」の倉庫です。

肉の万世でお得な夜ランチ

久々に万世へ出かけた。
お目当てはメール会員限定の夜ランチのメニュー。

・パーコー&ナポリタン
・スパイシーチキン&ナポリタン
・ハンバーグ&から揚げ
・ハンバーグ&とんかつ

私はハンバーグ(120g)&とんかつ(1480円)にした。
ライス・サラダ・とん汁も付いてこのお値段。
とんかつはサクサク、ハンバーグもジューシーで美味しかった^^

とはいえ。。。
私が久しぶりの外食でウキウキしているのが伝わったのか、娘もおおはしゃぎ。
大人と一緒のものが食べたくて、持参したベビーフードを食べず、テーブルの上に身を乗り出してダンナのハンバーグの真ん中にフォークを突き立て、ダンナは大慌て!
先に食べ終えさせると、娘は店内を歩き回ろうとしたり、テーブルの上のコショウやボールペンを振り回して遊ぼうとする。
それを止めるのが忙しくて、私もダンナも落ち着いて食事ができなかった。

家族で外食をする目的は様々あるだろう。
我が家の場合はたまには手の込んだ料理が食べたい、食事の片付けがメンドウ、散らかり放題カオス状態の家ではなく(涙)違う雰囲気で食事がしたいという理由が大きい。

せっかくの外食なんだから落ち着いて食事を楽しみたい。
だけど乳幼児を連れての外食は本当に大変だと思い知った。

 

万世の残念なところ
・メニューが大人向け中心で、うどんのように取り分けしやすいものが少ない。
・万世はほとんどがテーブル席なので、ひとりで椅子に座れない子を連れて行けない。
(一部店舗ではベンチのような席もあり、我が家も娘が寝返りをうてない頃に連れて行って食事をした)

でも、小学6年生まで入会できる「まんせいくらぶ」というのがあり、
入会すると誕生日特典や、普段の来店でもソフトドリンクまたはアイスクリームをサービスしてくれる。
娘がもう少し大きくなってアイスの存在を知り、「食べたい!」と騒ぐようになったら入会しようと思っている(笑)

帰りには、mansei club familyプレゼントの「肉の万世オリジナルうまい棒 牛タン塩味」(30本入り)をお土産にもらった。
これは今度、おじいちゃんの誕生日会へ持って行って、親戚と食べる予定♪

 

肉の万世HP